断捨離と私 nobi’s-diary

断捨離はじめました。

iPhoneカメラが真っ暗!?

それは突然です!


iPhone標準のカメラアプリを立ち上げたら一瞬画面が真っ赤になって、その後真っ暗になりました。

えっ!?

何これ壊れたの?

私はケースを付けてない。レンズが汚れてるわけでもない。ゴミとかも何も付いてない。

慌てて調べる。



◯背面カメラは真っ暗。前面カメラに切り替えてみると…真っ暗の自分の顔がぼんやり浮かんでる。

コワーーーイ!(◎_◎;)



◯カメラアプリを再起動してみる。変わらず真っ暗のまま。

何これ。私iPhone修理ですか…。



◯最後にiPhoneを再起動してみた。改めてカメラアプリを立ち上げる。するとあら不思議。ピカッとクリアな画面になりました。

ふぅ ε-(´∀`; )良かった。



一体なんだったのかな?



とりあえず直って良かった。



焦ったわー。修理に出す事も考えたよ。

「バックアップとれるかな」
「すぐ直るかな」
「いくらかかるかな」
「保証期間いつまでだったっけ?」
AppleCare入っとけば良かったかな」

不具合が出てみて初めてバックアップちゃんととっとこうって思った。